2014年7月28日月曜日

自然フォッター1次審査好調も結局はNG10枚

1次審査好調なれど結局NG10枚今のところ応募の追加要請無し。
昭和の森、谷津干潟公園が5枚くらいと美浜の散歩道15枚くらいが
陳列されました。


このアマガエルは昭和の森で撮った1枚でNGのものです。理由はボケです。
ボケと類似写真と不鮮明。本人的には納得です。

自然フォッター陳列写真
NGパレット7月
昭和の森
谷津干潟公園
パスタの売価調査
BBQをやってきました

2014年7月27日日曜日

自然フォッター1次審査NG2枚と好調・応募枚数増の指示はあるか?

今月の1次恣意さの結果は如何言う訳か1日遅れて応募したIDが早く出ました。
NG2枚で、販売開始8枚審査中25枚です。この成績なら審査途中で応募枚数増加の、
連絡が有っても良いようですが、中々そうは行きません。



タイサンボクは7月初めに咲く花です。ファインダーのないカメラは沢山ストックが
有ります。応募増が来れば良いのですが。応募の時期に販売開始は良い傾向です。


6月撮影のムベの若葉の写真は不鮮明でNGです。NGのもう1枚は
新緑のモリシマアカシアでボケでした。ボケがまだまだ入るのは、選別が甘いです。

自然フォッター陳列写真
NGパレット7月
モリシマアカシア
タイサンボク
パスタの売価調査
BBQ研究

2014年7月25日金曜日

自然フォッター成績悪く応募枚数増えません

6月に丸太作りの階段と田圃の写真が陳列されたので、今月は菖蒲田の木道を、
応募しています。来月の自然観察会ではこの種の写真を心がけて見ます。


これから撮影場所の多くなりそうな花の美術館(三陽メデアフラワーミュジアムでの
写真は今月は3枚です。其の一枚が、

.

線香花火を大きくしてひっくり返したようなクリオメの写真です。
このIDで使っているカメラのプレミアムオートは曲者で写真の数は多いのですが、
ピントの合い具合の判定が難しく応募写真ぼNGが減りません、今回成績が良いと、
追加応募の要請が有ると思うのですが。


自然フォッター陳列写真
NGパレット7月
クレオメ
花の美術館(三陽メデアフラワーミュージアム)
ANA通販の台所用品
世界の旅行ガイドブック

2014年7月20日日曜日

フォトパレッツセンター長応募枚数5枚追加で7月の応募50枚に

応募枚数追加5枚の要請です。7月の応募枚数が50枚になりました。
追加追加だと写真の撮り貯めが無く応募するのも大変です。
幸い最近三陽メデアフラワーミュージアムと言う、強い見方を見つけました。


バーベナハスタータと言う花の写真が撮れました。この写真とハマユウの
写真などで5枚をまかないました。この写真ヤシが真っ直ぐ撮れているのが、
いいように思いますが如何でしょう?

アマゾンの糀を調べましたら、ミソが出来そうです。

フォトパレッツセンター長陳列写真
NGパレット7月
バーベナ・ハスタータ
三陽メデアフラワーミュージアムの花の名前
大豆栽培からの味噌作りの紹介
パンク修理はDIY

2014年7月14日月曜日

昭和の森自然観察会7月のテーマは”トンボ”です

昭和の森自然観察会7月のテーマは”トンボ”です。
お盆の入りとあって指導員の参加は8人とさびしいものでした。
でも暑い中参加してくれた方は30名に迫る数でした。


可愛い参加者の方はもちろん30年位前可愛かった方々も、
トンボとりに夢中になってくれました。それぞれ指導担当者は1匹か、
科ならづトンボの捕獲をお願いしたようです。観察会ですので、トンボを
虫かごに入れることは無く羽の模様や目の付け所、胴体模様など、
トンボの種類を確認したら、釣りで言うリリースです。かく言う私網を持たず。
動画に夢中です。チョウトンボの動画を何とかものにしました。
ユウチューブにアップした動画をご覧ください。もう1月もしたら、売れる動画を
撮りたいと思います。まだまだ撮ったぞーの段階です。

ツバメ給餌チョウトンボ
稲毛海岸駅周辺関連サイト自然観察会
カルガモの採餌コアジサシ巣立ち
カルガモ関連サイト検見川浜

 
 
昭和の森自然観察会7月
昭和の森TOP
自然観察・山歩きに有ると便利
スノーピーク特集

2014年7月9日水曜日

ウッドランドフォッターカテゴリーミス無く9枚陳列

パーフェクトとならなかったのですが、9枚の陳列です。
NGの写真はジャーマンアイリスです。


ワールドカップではドイツがもう直ぐ優勝のようですが、この写真はボケが有り、
NGです。NG1枚だと来月の応募枚数はどうなるでしょう。
千葉公園のオオガハスは6枚応募しました。


こちらは6枚とも陳列されました。オオガハスの写真を撮る為千葉の図書館に、
車を止めていきましたが、オオガハスの開花期間は千葉の競輪場の駐車場が、
開放されるようです。来年は調べてそちらに止めましょう。早朝の花が取れると思います。

最近は海藻のパワーが見直されているようで。

ウッドァンドフォッター陳列写真(9枚陳列されました)
NGパレット7月
千葉公園のオオガハス
ジャーマンアイリス
アマゾン通販海藻と海藻レシピ
味噌作りは大豆から

2014年7月5日土曜日

ウッドランドフォッター再チャレンジ・今月は大丈夫か?

先月とんでもないポカをして全滅した、このID今月はカテゴリーをイラストとは間違わず、
写真で応募。何回も確認したので大丈夫と思いますが、一寸心配。
3年も前だったら最初は5枚の応募で、1週間で腕が上がると枚数が増えましたが、
今は最初から10枚の応募で1月間隔になっています。1ヶ月は長かった。


このID青空をテーマにと思いましたが中々です。
青空と白い雲とアガパンサスの青い花と言う題名で応募の1枚です。
青空ばかりとも思いましたが今咲いているオオガハスの写真を6枚


応募しました。応募枚数10枚ですから、類似作品多しでNGの危険も有ります。
これからの応募作品も青空の入った作品と、散歩道の写真が多くなります。

ウッドァンドフォッター陳列写真(未だ陳列有りません)
NGパレットTOP
オムツを早く取るために布オムツを
アマゾンで孵る外国産米
お盆のお客さんに御餅を
味噌作りは大豆から
宿・ホテル予約ならじゃらんnet