2014年10月26日日曜日

昭和の森のこの写真陳列されました:フラワーフォッター

今回ノートパソコンで写真の選択をしたのが効を奏したのか、
NG8枚というう好成績。次から好成績の基準を5枚に引き上げましょう。
NG8枚で好成績は一寸さびしいので。昭和の森で撮ったシデコブシの実や、
三陽メデアフラワーミュージアムで撮ったネコヒゲなどがNGになっています。

,center>

昭和の森のボランテアの方がやっている水田での稲刈り後の乾燥様子が
審査に残っています。この写真を含め審査に残っている写真は42枚です。
42枚OKになると来月20枚OKでストック写真は1,000枚のなります。


フラワーホッター陳列写真
NGパレット10月
ネコヒゲ
ソバの栽培からソバ打ちまで
味噌作り
蛍光灯サークラインをLEDに

2014年10月13日月曜日

今月の応募枚数50枚NG12枚で応募枚数50枚は守れるか?

WoodlandPhotoer応募枚数50枚になって初めての応募でした。
結果NGは12枚。50枚の応募が続けられる最低のNGと思いますが。



この手たらポットの写真はNGでした。テトラポットが商標だと言うことでの、
NGではなくこの写真はボケでのNGです。2枚応募でもう1枚はOKです。
NG12枚の内6枚がブレでした。しっかり構えて写真の撮影を
しているつもりですが、中々ブレが減りません。もっとしっかり構えましょう。

ウッドランドフォッター陳列写真
NGパレット10月
ヒガンバナ
アベリア
アークランドからダヴイッチ手帳
アマゾン通販スマートステック

2014年10月5日日曜日

WoodlandPhotoer今月の応募は50枚

テトラポットが商標名と知ったのは。PIXTAさんへ
写真データーを送信してからです。


テトラポットの写真は2枚送信しました。建物が入っているとNGです。
この写真も素材不適でNGとなるでしょう。残念。その他には
季節の定番ヒガンバナや春から秋にかけて咲くアベリアなどを応募しました。

ウッドランドフォッター陳列写真
NGパレット
ヒガンバナ
アベリア
アークランドからダヴイッチ手帳
アマゾン通販スマートステック