2014年12月22日月曜日

里山フォッター270枚では50枚の応募写真確保出来ず

ストック写真が270枚有ったのに、今月の応募分50枚を確保出来ません。
10倍選別は役に立ちますが、無理して選別して(甘くして)何とか45枚
応募作品を選びました。不足の分を散歩に出かけ住宅街の




このカネノナルキの花を5枚撮ってきて応募です。先月18枚NGでしたが、
今月の応募枚数50枚でした。
渡り鳥のユリカモメやオナガガモの写真も応募しています。


里山フォッター販売写真
12月のNG写真
オナガガモ
ユリカモメ
ANA通販スーツケース、メーカー別紹介
注連縄作りとアマゾン通販神飾り

2014年12月15日月曜日

昭和の森自然観察会12月は藁で作る正月飾り

天気予報ではかなり寒くなるとの予報です。公園内を歩く回る観察会とは違い、
寒さを強く感じはしないかと思い、不yのコートを引っ張り出しました。
でも快晴なので日向は寒さわ感じません。



藁を使った正月飾りなので、小さい方たちは退屈しないか心配でしたが、
大変一生懸命藁で縄を編んでいます。注連縄作りの大変なのは3本に、
より合せる事です。20本の藁をより合わせを3本作り上手い具合、
3本で、注連縄が出来上がりました。

昭和の森自然観察会12月「正月飾りを作る」
昭和の森の観察会TOP
注連縄作り
アマゾン通販で買える正月飾り
キャンプ用品はスノーピークを見てから
来月の昭和の森は探鳥なので双眼鏡紹介

2014年12月11日木曜日

WoodlandPhotoerNG19枚なかなか成績が上がりません

このカエンキワタは三陽メデアフラワーミュージアムにこの寒い時期に
咲いている花です。花びらに毛が生え、綿を着せたように見えるという
 キセワタの仲間で、南アフリカ原産の常緑小低木との事です。



この写真は陳列されて写真です。2枚は不鮮明でNGです。
今月のNGはボケは少ないもののブレと不鮮明で慧19枚NGです。
来月応募はもっと慎重に応募作品を選ばないと。

ウッドランドフォッター陳列写真
NGパレット12月
三陽メデアフラワーミュージアムの花の名前
カエンキセワタ
アマゾン通販INNER紹介
ワコールナナフン紹介
</center

2014年12月6日土曜日

WoodlandPhotoer先月成績悪くても今月応募枚数50枚

先月NG枚数22枚と悪い成績でしたが、今月も変らず応募枚数50枚です。
今月は検見川浜渡り鳥の写真を数多く応募しました。

;

この写真は稲毛海浜公園のオナガガモの写真です。
応募する写真の選別にボケ写真の応募を少なくする為2cm書く位に、
写真を切り取り10倍くらいの大きさに引き伸ばしボケを調べました。
不鮮明の対策はしていないので、今月も悪いと対策が必要です。


ウッドランドフォッター陳列写真
NGパレット
オナガガモ
スズガモ
アマゾン通販ファッション紹介
アマゾン通販:オモチャの紹介