2015年8月29日土曜日

フラワーフォッター:ISO設定オートに変えてNG原因不鮮明増加

ISO200設定で6月好成績、7月一寸増えたのでオートに変えて
不鮮明16枚に大幅増加残念。又ISO設定200にして撮影。
来月は好成績を期待。



今月16枚昭和の森での写真が陳列。このアマガエルも昭和の森で
撮影の写真。


フラワーフォッター陳列写真
フラワーフォッターNG写真
かえる
昭和の森

2015年8月15日土曜日

WoodLandPhotoer:素材不適・不鮮明10枚越えNG残念

久しぶりの縦位置の夾竹桃の写真NGでした。



夾竹桃の赤花白花どちらも綺麗なので、数枚づつ応募しましたが、何れも撃沈。
花の咲き始めで有れば素材不適と言うことは無かったと思います。
チョット枯れかかった花が写りこんだものと思います。こじま公園のモミジバアオイは
半分NGでした。


夾竹桃
モミジバアオイ
電気設備部品

2015年8月14日金曜日

フォットパレッツセンター長:NG29枚の惨めな結果です

夏の真っ盛りストック写真は沢山ありましたが、応募適当写真は多く有りません。
光線が強すぎて、白っぽい仕上がりです。



1次審査の一番初めにこの写真だけがOKでした。最終審査の結果は
NG29枚の惨めな結果です。写真の仕上がりの白っぽくなると同じ原因?
でしょう不鮮明で20枚がNGでした。カワウの後のブイは稲毛海岸海水浴場の
海水浴場表示ブイです。このブイに沢山コアジサシの乗った写真を狙っています。
今のところボケた写真しか取れていません。


フォットパレットセンター長陳列写真
NG写真フォットパレッツセンター長8月
カワウ
稲毛海岸のコアジサシ
BasicShop:ルクエとクッキングトイ
BasicShop:園芸用品

2015年8月8日土曜日

無理してココアジサシの写真応募

今月の応募の中にアブラゼミの写真が2枚入っています。
昆虫の写真は余り応募していません。



この写真は子コアジサシの写真です。ボケと不鮮明ででNGと思います。
チョット無理してしまいました。


Woodlandフォッター陳列写真
NG写真TOP
検見川浜のコアジサシ8月4日
検見川浜の水辺の鳥8月6日