2016年6月27日月曜日

WoodlandPhotoer:サクラ広場のカルガモの写真陳列されませんでした

桜広場のユリカモメの写真は沢山撮った割には応募枚数は少なく、
3枚しか応募出来ていません。その3枚すべてNGでした。



この写真は不鮮明でNGです。被写体が遠かったので久しぶり、
ボケも1枚発生しました。チェックが甘くなってしまった結果です。
花が沢山咲く時期なので山陽メデアフラワーミュージアム出の写真も、
応募し陳列されました。黄色いニワゼキショウも陳列されました。


WoodlandPhotoer陳列写真
NGパレット6月WoodlandPhotoer
ニワゼキショウ
カルガモ
6月8日サクラ広場カルガモ行進

2016年6月6日月曜日

写真販売:今年も6月は応募枚数不足です

ストック写真に余裕が有ると思い込み写真の撮り方が雑になり
結局応募枚数不足です。去年の不足は18枚でしたが、今年は
50枚中13枚の応募しか出来ていません。37枚早く撮りに行きたいのですが、
梅雨に入ってしまい、綺麗に写真が撮れるかどうか心配です。



この写真はカメラが曲がった状態で撮影されたため、売り物の写真になりません。
この日30枚ほど撮りましたが、ボケやカメラの曲がりで応募写真になりません。
ホームページを作るには使えました。動画も撮れてユーチューブにアップしました。


Woodlandフォッター写真カタログ
NGパレット
サクラ広場の6月3日のカルガモ(動画あり)
カルガモ
こじま花の会
サクラ広場のサクラ開花

2016年6月2日木曜日

里山フォッター:コバンソウの写真3枚OK

コバンソウと言う草ご存知ですか?花なのか実なのか分かりません。



稲で言う穂に当たる部分のようです。可愛いので6枚ほど応募しました。
コバンソウは3枚OKでNGが3枚でした。
ハマヒルガオの写真3枚とシロツメグサ2枚が陳列されました。
昭和の森での写真は10枚ほど陳列されています。


里山フォッター写真カタログ
里山フォッター:NGパレット5月
ハマヒルガオ蘇れプロジェクト
昭和の森5月
ハクモクレン